お電話でのお問い合わせ無料

受付時間 平日 10:00~19:00

Tokyo

東京

03-6261-5375

Osaka

大阪

06-6455-3633

Nagoya

名古屋

052-684-5990

English
BLOG
『サムファンBLOG』
サムファンBLOG
すべてリモートで完結する動画制作

すべてリモートで完結する動画制作

皆さまテレワークは進んでいらっしゃいますでしょうか ?

動画マーケティング企業サムシングファン 新進気鋭のディレクター&看板俳優 土居と申します。

「リモートワーク」「テレワーク」「在宅勤務」 以前までは、ある種の憧れでもありました。
それが今や、当たり前となり始めています。

私自身、昨年夏に東京都様の「スムーズビズ」という時差出勤やテレワークを推奨する動画に作・演出・出演で携わらせていただきました。
当時は一年後にこのような状況になるとは夢にも思ってもいませんでした。

動画は下記画像をクリックしてご視聴ください。

その要因は、決して一つではないと思います。

社会情勢の移り変わりだったり、 情報技術の発展だったり、 近しい友人や家族への思いやりだったり。

いずれにせよ、これまでの積み重ねが、この緊急事態下でも事業を継続できる下地を作っていたのだと思います。

それは動画制作も例外ではなく、様々な要因で生まれたツールや技術によって、すべてリモートで完結できるようになっています。

より詳しくご覧いただきたい方は下記のホワイトペーパー[リモート動画制作御提案資料]をお申込みください。

このように、ヒアリングや動画データのやり取りだけでなく、撮影や編集、ナレーション収録の立ち会いまで、ツール等を使うことでリモートでも実施できております。

ウェビナーツールを使ってのインタビューや合成編集等、少し前までは画質や音質的に考えられなかったのですが、技術の進歩は本当に素晴らしい!

いま、様々な企業様からもライブ配信やアニメーション動画制作、WEBショールームや説明会、動画研修等々、リモートでの動画活用が何かできないかと、多くのご相談をいただいております!

そんなご相談に何かしら価値ある答えをお返しできるよう、サムシングファンでもお客様の課題解決に繋がる動画活用の方法がないか、日々情報収集とトライ&エラーを繰り返しております!

この足踏みせざるを得ない状況から、再び大きな一歩を踏み出せるよう、もし何らかの課題や目的、やりたい事などございましたらお気軽に下記より情報交換等させていただければ幸いです!

暗いニュースが多い昨今だからこそ、明るいニュースを社会に発信できるよう、 ご一緒に新しい可能性を見つけていきましょう!

Related Articles

関連記事

資料をダウンロード
24時間受付中!
動画マーケティング分析ツールDOOONUT(ドーナツ) 動画クリエイター派遣 YouTubeチャンネルサムファン・動画活用を動画で解説 映像制作実績

大阪・東京・名古屋の動画制作、映像制作会社/動画DX®なら株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファンは、年間7,000本以上の映像制作実績を誇り、お客様の動画活用を企画提案する動画DX®提案会社です。大阪・東京・名古屋の3拠点から全国対応可能です。
創業20年、豊富な経験と技術力を持つスタッフが、お客様のニーズに応じたオリジナルの映像コンテンツを提供いたします。
単なる映像制作にとどまらず、ブランディングやマーケティングにも注力し、動画配信分析インタラクティブ化ツール「DOOONUT」、動画クリエイタープラットホーム「サムジョブ」、
ライバーマーケティング「さむふぁん!」を活用した動画マーケティングを提供しています。