お電話でのお問い合わせ無料

受付時間 平日 10:00~19:00

Tokyo

東京

03-6261-5375

Osaka

大阪

06-6455-3633

Nagoya

名古屋

052-684-5990

English
News

『お知らせ』

スキップされない動画広告制作のポイント:Youtube動画広告はスキップされない!?

サムシングファンのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、前回に続いてYoutubeの「動画広告」についてのお話です。
Youtubeを視聴する前に、動画広告が流れますが、あなたはどうしていますか。
5秒経ったら即座にスキップしますか?
スキップせずに最後まで見ますか?

2012年に、スマホ利用者を対象にジャストシステムが行った
「動画広告」に関する調査によると、
「5秒でスキップしなかった経験がある人の割合」は43.4%、
「最後まで動画広告を見たことがある人は」39.2%と、
4割近くの方が動画広告を視聴しているそうです。

※毎回、同じ視聴行動をしているかはわかりませんが…

また、その理由については、
「インパクトのある映像に引き込まれたから」が46.8%で、
最も多かったそうです。

つまり、前回の記事で引用した調査と絡めると、
やはり「最初の5秒が重要」と言えそうです。

細かな部分で動画広告はスキップされてしまいますので、
担当者様は是非、気にかけてみてください。

詳細は以下のリンクからご覧ください。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000007597.html

Related Articles

関連記事

資料をダウンロード
24時間受付中!
動画マーケティング分析ツールDOOONUT(ドーナツ) 動画クリエイター派遣 YouTubeチャンネルサムファン・動画活用を動画で解説 映像制作実績

大阪・東京・名古屋の動画制作、映像制作会社/動画DX®なら株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファンは、年間7,000本以上の映像制作実績を誇り、お客様の動画活用を企画提案する動画DX®提案会社です。大阪・東京・名古屋の3拠点から全国対応可能です。
創業20年、豊富な経験と技術力を持つスタッフが、お客様のニーズに応じたオリジナルの映像コンテンツを提供いたします。
単なる映像制作にとどまらず、ブランディングやマーケティングにも注力し、動画配信分析インタラクティブ化ツール「DOOONUT」、動画クリエイタープラットホーム「サムジョブ」、
ライバーマーケティング「さむふぁん!」を活用した動画マーケティングを提供しています。