2019年7月24日
ライバーオーディション開催決定!

← 一覧に戻る

【ファイナリストにはラジオ出演権】ライバーオーディション開催決定!<東証一部上場の動画制作会社があなたの価値を映します>

【ライブサポート1年の実績あり】ライバーオーディション開催決定!

東証一部上場のグループ会社であり、主に映像制作を手掛ける株式会社サムシングファン(本社:大阪府大阪市福島区福島1-4-40 JBSL梅田ビル 4F、東京オフィス:東京都港区赤坂3-17-1 いちご赤坂317ビル5F、代表取締役:薮本 直樹、以下サムシングファン)は、新事業としてライブ配信を行う方々のマネジメントを行う事務所を立ち上げ、所属するライバーを募集するオーディションをこの夏開催します。


(↑弊社所属のトップライバーさんたちです)

オーディション概要 ▼
・オーディション開催の背景
サムシングファンは創業からの15年間、「価値を映す」をMISSIONとしてテレビのCMから企業の研修動画まで様々な動画の制作をしてきました。今までは動画制作一本で行ってきたサムシングファンが、次に挑戦するのがライブ配信の市場です。
「価値を映すー何者でもない誰かを何者かにするー」をMISSIONに掲げ、ライブ配信をする方々(ライバー)をサポートする事務所を立ち上げました。

弊社の事務所は、プロライバーの育成ということをビジョンに掲げているため、少数精鋭の事務所で、今までは紹介やスカウトを行ってきました。
しかし、私たちがアプローチ出来ない方々で、本気でライバーを目指したい方もいると考え、今回はライバーオーディションという形で、弊社所属のライバーさんを募集しようという運びになりました。


(↑弊社オフィスで、ライバーさんがMTGしている様子)

・募集内容

女優、モデル、声優、歌手、タレントなど、夢を持って目指している方ならどんなジャンルでも構いません。
私たちはプロライバーを育成していますので、プロとしてライブ配信に向き合える方を募集しております。

自分の配信を通じて、少しでも多くの方を元気な、幸せな気持ちにさせたい、ファンの方を喜ばせたい、という想いを持った方を積極的に採用いたします。

※採用された際は、サムシングファンとマネジメント契約を締結し、ライブ配信を中心とした、ラジオ配信、CM出演、ライブハウス活動、などのPR活動をしていただきます。

・応募資格
経験・性別不問
18歳以上35歳未満
スマートフォンなど配信ができる機器を準備できる方
定期的に一定以上の動画配信ができる方
すみやかにとしてライバーとして活動できる方
プロライバーとして意欲をもって活動できる方
マネジメントの上で、東京都内の弊社オフィスに来られる、またはビデオ通話が定期的にできる方
サムシングファンの一員としての自覚を持てる方
(現在芸能事務所に所属している方でも、掛け持ちOKです。)
・募集期間
7月10日~ (定員に達し次第締め切ります)
※面接のスケジュールは審査通過者に個別にお送りさせていただきます

・オーディションまでの流れ

ライン@にてカンタン応募受付 (オーディションサイトから飛べます)

書類選考
(通過者のみ面接のご連絡を差し上げます)

面接
(※スマホにてWEB面接対応可能)

弊社所属のトップライバー:川上実津紀さんによる最終面接
(遠方の方はない場合があります)

合格
(マネジメント契約を締結後、ライバーとしてデビュー)

▼ 応募はこちら ▼
・オーディション特設サイト
https://livermarketing.com/audition-2/

▼このリリースに関してのお問い合わせはこちら▼
株式会社サムシングファン ライバー事業部
mail:sf@livermarketing.com
電話番号
担当者:庄司