日程: 2025年11月21日(金)
時間: 11:30~12:30
本セミナーは、SNSを含む動画マーケティング最前線を走る、
「株式会社ライスカレー」「株式会社サムシングファン」の2社が集まり、
なぜ今、「食品・飲料」のショートドラマなのか?
ショートドラマは、短い時間で共感を生み、SNSでの拡散やブランド認知に大きく貢献します。
本セミナーではサムシングファンとライスカレープラスの共催により、SNS上で刺さるショートドラマの企画・制作・活用法を具体的事例とともに紹介します。
【対談内容】
2025年最新SNSトレンドと消費者の「食べたい」を生むメカニズムについて
・ショートドラマが急増した背景と多くの企業が抱える「商品の魅力を伝えられたのか?」という課題感を共有。
・「孤独のグルメ」や料理系インフルエンサーを例に「食×物語」が食欲に訴えかけるコンテンツ力を解説。
・2025年に予測されるSNS上の動画トレンドと、食品・飲料カテゴリにおけるショートドラマとは?
お得なパッケージの紹介やQ&Aもあり、短時間で即実践に活かせる内容です。
ショートドラマに興味あるけど実際どう!?試してみたいけど予算が心配などの方に必見のセミナーです。
【こんな方にオススメ】
・SNSを活用して商品・サービスの認知や購買を伸ばしたいマーケティング担当者
・動画コンテンツ、特にショートドラマ形式のプロモーションに関心がある企業担当者
・広告代理店・PR会社の担当者で、クライアント提案に活かせる最新事例を知りたい方
・ブランド認知やファン獲得を短時間で実現する施策を模索している方
・何か新しい施策をお探しの担当者



