2017年12月4日
文化放送本社で行われた記者会見の内容をお知らせ致します。

← 一覧に戻る

サムシングファンと文化放送が動画コンテンツを使ったソリューション事業で提携。
~『DASH!!アミーゴ1号2号』出演動画で企業用プロモーションムービーを制作~

 弊社サムシングファンは、株式会社文化放送と協働し、動画コンテンツを使ったクライアント企業向けソリューション事業で提携したことを以前お伝えしました。今回は、株式会社文化放送本社で行われた記者会見の内容をお知らせ致します。記者会見では、文化放送 代表取締役社長 上口様より、具体的な協働の内容について発表頂きました。



 

 また、文化放送では既に多くの番組で放送と連動した動画配信を行っていますが、今回の提携は、こうしたリスナーヘの配信を念頭に置いたものではなく、クライアント企業がリクルート対策や企業説明会、CSR(企業の社会的責任)活動の広報など、自社メディアで使用することを想定したものです。このため、通常、一般消費者への宣伝費を投下することが少いなBtoB(企業間取引)企業もクライアントソースに含めて、両社が協働で提案を進めることになります。
 内容としては、文化放送の番組『DASH!!アミーゴ1号2号』内の企業担当者出演コーナーを活用し、サムシングファンが企業担当者のラジオ番組出演の際のスタジオの様子などを動画で撮影し、企業毎のプロモーションムービーを制作します。

●動画イメージ
ラジオ出演時の動画を収録し、編集したものと、ラジオ番組に出演後に実施するインタビューの模様を10分程度の動画パッケージにしてご納品いたします。
図3

<お問い合わせ先>
株式会社サムシングファン
営業開発部 担当 :紺野(こんの)
MAIL:konno@somethingfun.jp
TEL:03-6206-1400